7name/BLOG

備忘録

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゲーム「MuseDash」

f:id:amn7name:20180618220813p:plain
Twitterの広告でよく見かけ、すごい可愛く動いていたのが気になったのでインストールしました。
横スクロールのリズムゲームです。

f:id:amn7name:20180618221355g:plain

リズムにのって迫ってくる敵を倒したり、避けたりして進行していきます。
画面右側タップで下段、左側タップで上段で攻撃をします。

操作設定変更で上側タップで上段、下側タップで下段に切り替えることも可能です。

一連の流れとしては、
ステージをクリアして経験値を獲得し、レベルアップをすると新曲開放やキャラクター開放のアイテムを入手することが出来ます。

キャラクターはメインで操作するキャラクターと、オトモのようなスキルを持ったキャラクターの2種類います。
それぞれカケラアイテムのようなものが設定されており、一定数集めると開放することが出来ます。

f:id:amn7name:20180618221306g:plain

何人かは広告で見かけたこともあるんじゃないでしょうか。
キャラクターがみんな可愛い。そして良く動く!

ステージでの動きもそうですが、トップページやリザルトでの動きがすごくよく出来ていて
、見てるだけでも楽しいです。

f:id:amn7name:20180618221816g:plain

アクションの動きや瞬きや揺れのタイミングが一定、…などなど、恐らくspineなんじゃないかなと予想しています。
ポップな絵柄と大胆な動きがとてもマッチしていて、見応えがありますよね。

spineは3Dがわかる方にとってはとても分かりやすいと伺います。
私はボーンの事が良くわからず、試用版で遊んだとき頭が崩れ落ちていった苦い記憶があります…。
またいつかリベンジしたい…。

f:id:amn7name:20180618222200g:plain

もちろん音楽も良くて、私は One-way Subway、Pancake is Loveなどほっこり可愛い曲が好きです。

f:id:amn7name:20180618223049g:plain

全キャラ獲得を目指すぞー

Muse Dash

Muse Dash

  • X.D. Network Inc.
  • ゲーム
  • ¥360

play.google.com

        • -

ブログ移転いたしました。
note.mu